Wii DS
ガンダム
DVD-BOX
楽天ブックス


映画館で並ばずにチケットが買える!

Gyao Next

アニメミュージックを試聴&ダウンロード

中年のおもちゃ王国

2007年10月04日

巨人の星は来年40周年!スポ根アニメの決定版だ!

巨人セ・リーグ優勝おめでとう!
私は阪神ファンなのですが(^^;

スポ根アニメの代名詞「巨人の星」は来年40周年、原作は昨年が40周年でした。

子供の頃は近所の友達と「巨人の星ごっこ」もやっていましたね。

特に「大リーグボール2号:消える魔球」が本当に消えるのか?
って、ボールに砂をタップリすり込んで、投げてみる・・・

何回投げても消えませんでした(^^
それ以外にも「特訓あそび」でうさぎ跳びをしたり(笑)
「星一徹あそび」でちゃぶ台をひっくり返したり(嘘)

野球のルールも「巨人の星」で覚えたようなもの(?)

エポックの野球盤もよくやっていましたね!
野球盤DX(デラックス)【エポック】
特に、消える魔球バージョンは面白かった(^^

30歳頃には「新・巨人の星」が雑誌掲載→単行本の発売→TVアニメ化となりましたが、当時は、今以上に熱烈な阪神ファンでありながら、「新・巨人の星」の単行本も買って読んでいましたよ!

ちなみに「巨人の星」の後続番組は「元祖、天才バカボン」でした。

◆ジョーシン独占先行販売!◆巨人の星 特別篇 『猛虎 花形満』 DVD-BOX巨人の星 コンプリートBOX Vol.1(DVD)巨人の星 コンプリートBOX Vol.2(DVD)巨人の星 コンプリートBOX Vol.3(DVD)
↑巨人の星 特別篇『猛虎 花形満』DVD-BOX は、ジョーシン独占先行販売!
巨人の星 コンプリートBOX(DVD) Vol.1〜3 は、好評発売中!
巨人の星 特別篇『父一徹』DVD-BOX は、2007年11月02日発売!

阪神ファンの自分としては『猛虎 花形満』が一押し(^^

巨人の星について


 (今回は第1作の情報のみ)
放映:1968/3/30〜1971/9/18 全182話

主なキャスト:
 星飛雄馬(古谷徹:ガンダムのアムロ・レイ)
 星一徹(加藤精三:科学忍者隊ガッチャマンFの総裁Z)
 星明子(白石冬美:ガンダムのミライ・ヤシマ)
 伴宙太(八奈見乗児:ドラゴンボールのナレーター)
 花形満(井上真樹夫:ルパン三世 TV第2シリーズ以降の石川五ェ門)
 左門豊作(兼本新吾:科学忍者隊ガッチャマンのみみずくの竜)
 オズマ(小林清志:ルパン三世の次元大介)

★あなたの応援が懐かしのヒーローの記憶を蘇えらせてくれます(^^
名作・なつかしアニメランキング
おもちゃ部門の人気ランキング!