Wii DS
ガンダム
DVD-BOX
楽天ブックス


映画館で並ばずにチケットが買える!

Gyao Next

アニメミュージックを試聴&ダウンロード

中年のおもちゃ王国

2007年10月06日

「ULTRASEVEN X」と「ガンダム00」始動!

待ちに待った10月6日
ULTRASEVEN Xガンダム00が始まりま〜す!

今回のULTRASEVEN Xには、ウルトラ警備隊やウルトラホーク・ポインターなどのメカが登場しないとの事。
ちょっと、残念な気もするが・・・

一方、ガンダム00は、宇宙世紀などではなく「西暦2307年」の物語。
先行試写会などのイベントには、かなりのファンが参加したとのこと。

ULTRASEVEN Xガンダム00も、成人女性層もターゲットに入れています(^^;
オヤジ層の扱いはどうなんだろう?


10月1日発売のウルトラセブン40周年記念コイン
ウルトラセブン40周年記念コイン 1オンスカラー金貨 <ワイドショット>ウルトラセブン40周年記念コイン 1/4オンスカラー金貨 <エメリウム光線> ウルトラセブン40周年記念コイン 1キロカラー銀貨 <ウルトラファミリー図鑑>ウルトラセブン40周年記念コイン 1オンスカラー銀貨3種セットウルトラセブン40周年記念コイン 金貨・銀貨5種セット
金貨・銀貨5種セット(右端)は、ウルトラ警備隊ピンバッジ付きで約28万円!
1オンス銀貨3種セットのみ2,000セット限定で、他は777枚の限定販売だ!

★あなたの応援が懐かしのヒーローの記憶を蘇えらせてくれます(^^
名作・なつかしアニメランキング
おもちゃ部門の人気ランキング!

2007年09月24日

コメントありがとう&大紹介!

旅に出ていたり、家族サービスしたり・・・で、一週間ほどのご無沙汰になりました(^^;
(言い訳・・・)

その間、このサイトや記事に関するいろいろなコメントありがとうm(__)m
「コメントは入れていないけど、見ていたよ」という方もありがとう!

お詫びのしるし(?)に、今までに頂いたコメントをまとめて大紹介!
ホームページ(ブログ)アドレスを書いて頂いた方は、URLも一挙大公開(^^
順不同です。(一部編集あり)


■コメントの書き方がわからない方へ
記事の最後、右下の「コメント」をクリックすると、記事の下にコメントの入力欄が表示されますので入力後、「書き込む」ボタンを押してくださいネ!
左サイドの「最近のコメント」をクリックしても入力できます(^^

■人気blogランキングの応援クリックもお願いしますネ!
ランキングも皆さんの応援のお陰で「 趣味・ホビー おもちゃ」部門、300程の登録サイト中25位前後になっています(^^
ありがとうございます m(__)m

これからも、応援をよろしくお願いしま〜す!
ランキングの応援は ⇒ 人気blogランキング


では、コメント大紹介!


親にも勝るガンダム・オタクの息子
■宇流寅七Xさん
ブログ解説じゃなく、開設おめでとー!
ガンオタT君元気そうやねー
相変わらずガンプラ作ってるようで、おじさんも安心ジョワッ!
ウルトラセブンX始まったら、また語り明かそうゼットン!

ガンダムに明け暮れた青春時代
■エーティさん
「交響詩 ガンダム」、確かガンダムで始めてオーケストラを使って演奏された、アニメの曲とは思えないような曲でしたね。
当時何度も聞きました。
もう一度聞きたくなりました。カセットテープ残っているかな・・・

ULTRASEVEN X(ウルトラセブン エックス)登場!
■宇流寅七Xさん
ULTRASEVEN X 待ち遠しいなー
DEUS=マイティジャック、俺もすぐにそう思ったよ。
ウルトラセブンのスタイルもマックス殿の言うように筋肉質な分、顔が小さい感じジョワッ!

■東の港太郎さん(この記事に3個のコメント頂きました)
ULTRASEVEN-Xですよね?Xって「?」みたいな意味でしょうか?それともギリシャ数字のX?
謎ですね・・。
デウスってゼウス神?ジンって「神」? 円谷さんて相変わらず神さま系とか神話系好きですよね。
私の第一印象的には「あんまりネスサスみたいなハードボイルドにならんかったらいいなぁ〜」と希望があるのみです。

ちなみにU-Xのサントラって10/24に発売だそーですね。よかったら買いかなぁ・・

主題歌もう出てるんですか!?早いですねぇ。
歌ってるの誰っ?て感じですけど、80のときもタリスマンって誰っ?ってあのときと同じ感覚です。
サイト見た正直な感じは、うぅぅぅぅぅぅーーーーーーーーー????んんんんんんんんっと言ったとこでしょうか。ちょっと疲れるよーな・・・
メビウスは最初、そーいう攻め方するの?サンライズ的なって感じやったけど、終わり良ければかなっ?だったので最初から拒絶反応は良くないかっ思ってます。
でもスターウルフのころから円谷って二番煎じのよーな感じがぁ・・・・

地球を守る警備隊名づけて「ウルトラ警備隊」
■宇流寅七Xさん
他にもツッコミ所がたくさんあるんで、よろしく頼む!
兵器では、当時ウルトラホークも斬新やったね。
アンヌさ〜ん!(意味不明)

■楽天サンクフルメーカーズ!さん 楽天 サンクフル メーカーズ!
ありがとうございました。
ランキング☆だけですが完了です。

■東の港太郎さん(この記事に2個のコメント頂きました)
初登場させていただきました、東の港太郎です。
マックスさんいつも楽しく拝見させていただいています(・・・?スイマセン先日初めて見たばっかりでした)。いういう場所っていいですね、「少年だった人たちの秘密基地」みたいな所。聞いた話も色々ありぃ〜で懐かしいです。これからも楽しみにしてます(微力ながら参加も)
 いろんな企画とかもしてほしいですね、「防衛チーム・ベスト5!」とか「ウルトラヒロイン・ベスト5!」とかっ、のアンケートみたいな・・
また遊びに来ます。とりあえず「U-X」にも書いときますっ!

ひしみさんのブログを久しぶりに覗いてみましたけど、精力的に書かれてますね。確か星光子さんのブログもあったよーな?
ところでミスター・マックス、キリヤマ隊長より年上になったと嘆いてるけど、実はZATの朝比奈隊長よりも年上になってるって知ってた?

マクロスは25周年!キレイな映像に感動!
■Formulaさん 鳥頭日記
大した物はありませんが、今後とも宜しくお願い致します。
マクロス・・・降ってくるかな。。

■宇流寅七Xさん
美樹本さんの描く女性は、自分も大好きであります。
一番は、アンヌ隊員でありますが…

■あさみさん バレエの贈り物 大人から習うバレエ
放映時は弟と一緒にプラモもいくつか作りましたよ〜
これからもよろしくお願いします。

ルパン三世の原作は40周年(TV版は36周年)
■ツブさん 黒鯛@黒鯛釣りの穴(この記事に2個のコメント頂きました)
私も中年以上のおじさんですが、マックスさんのヒーローは好きです。
お遊びで【ドラゴンボール】のブログも持っています。あまり訪問してくださる方は少ないですが。(笑)

マックスさん、今晩は。
私のドラゴンボール、もう8ヶ月もほったらかしで、ほとんど死んでいます。恥ずかしいので・・・(苦笑)


■Formulaさん 鳥頭日記
第3期のピンクジャケットは・・・
しかも五右衛門の顎が割れてるし。。

■あさみさん バレエの贈り物 大人から習うバレエ
昔「アニ○ージュ」の投稿で
「ルパンルパンルパン〜あほや〜
たたみを一つ破ってもあほや〜」
と聞こえる、って書いてあったのですが。
(20年近く覚えている私っていったい・・・)

■東の港太郎さん
最初の青ジャケのシリーズがよかったですね。第一話「ルパンは燃えているか」でしたっけ?不二子も五右衛門の声も良かった。増山さんはどーも一休さんの母上にしか聞こえず・・・(ファンの方スミマセン)スカパーでも二期ばかりの放送で、ちょっと寂しいです。そー言えば、大人になったら立派なドロボーになろーと本気で考えてたもんです。
話変わりますが最近「おもちゃ王国」の意味が少し分かってきたよーな。色々入ってる、おもちゃ箱のよーな所でしょうか?

■岡さん Trailers Fan
最近のアニメ、面白いんですがどこかで観た様なキャラが多くて・・・
ルパンの様な強烈なキャラを持ったアニメが支持されシリーズ化されるのでしょうか?
シリーズ化されればされるほど面白くなくなるんですけど・・・

■宇流寅七Xさん(この記事に2個のコメント頂きました)
ルパンの歌をよく知らない人がこのサイトを見たら、引くかもな。
それはそうと、フ−ジコちゃんの事をもっと書いて欲しいのだー。

他の人の書き込みにもあったが、まさに大人のおもちゃ箱・宝箱・秘密基地だな!
ここ数日ブログが更新されてないが、忙しいのかな?


以上、皆さんコメントありがとう!

■コメントの無いはじめの頃の記事一覧
宇宙戦艦ヤマトで哀と愛を知った小学生時代
鉄腕アトムは44周年で4歳(?)
仮面ライダーは誕生36周年
ウルトラセブン誕生40周年

管理人マックスのプロフィール


今後も(気が向いたら)こういう企画をやりますんで、ホームページやブログを持たれている方はURLを書いて頂くと、宣伝にもなりますよ!

ご意見・ご要望も待ってま〜す!

★あなたの応援が懐かしのヒーローの記憶を蘇えらせてくれます(^^
名作・なつかしアニメランキング
おもちゃ部門の人気ランキング!