Wii DS
ガンダム
DVD-BOX
楽天ブックス


映画館で並ばずにチケットが買える!

Gyao Next

アニメミュージックを試聴&ダウンロード

中年のおもちゃ王国

2007年10月08日

ウルトラセブンX第1話(エピソード1)の感想

ULTRASEVEN X 第1話(エピソード1)を観ましたが・・・
ん〜、何とも言い難い(−−;

描写(映像)については、映画風で引き込まれる感じがしましたが、
第1話を観る限り、
「何も『ウルトラセブン』の冠を使わなくても・・・」
という感じ。

ウルトラセブンXについて書かれている他の方のブログ記事を見ても、多くの方が「?」。
ブレードランナーやマトリックスを思い浮かべた方も多いようで・・・
私も同感です(^^;

この先の展開で、どのように「ウルトラセブン」「ウルトラ兄弟」に繋げてゆくのか?
それとも、M78星雲系とは全く違った話なのか?

「ULTRASEVEN X」と「ガンダム00」始動!の記事に「宇流寅七X」さんが書いてくれたコメントにもあるように、今のところ
『人類に語り掛けるテーマ』
も見えません。

これも、どのように展開してくれるのでしょうか?
往年の「ウルトラセブン」ファンが納得する作品となるのでしょうか?
それとも・・・

まぁ、子供向けでない事は確かですね!
うちの息子も「ウルトラセブンXは面白くない! わけわからん」の一言でした(汗

テーマ曲「Another day comes」(ロックバンド:Pay money To my Pain)はE感じでしたが・・・
Another day comes

否定的な評価ばかりになりましたが、
最終評価は全12話を観てから・・・って何だかんだ言いながら観るんだ(^^;

映像が気に入っているので、実はかなり期待していたりして(^^

ウルトラセブンX 第1話


Episode1:DREAM
登場エイリアン:ガルキメス


★管理人マックスのひとり言★
この土日は地域の秋祭りで、小学生の屋台巡業の付き添い役で町内を歩き回り、筋肉痛でヘトヘトのマックス。運動不足を痛感(汗

★あなたの応援が懐かしのヒーローの記憶を蘇えらせてくれます(^^
名作・なつかしアニメランキング
おもちゃ部門の人気ランキング!

2007年09月10日

ULTRASEVEN X(ウルトラセブン エックス)登場!

10月から、我等がウルトラセブンの新解釈バージョン
ULTRASEVEN X(ウルトラセブン エックス)の登場だ!

新解釈と言えば劇場版機動戦士Zガンダムが話題となりましたが、ウルトラセブンの新解釈はどのようになるのでしょう?
タイトルもカタカナの「ウルトラセブン エックス」や「ウルトラセブンX」ではなく、英語の『ULTRASEVEN X』のようです(!?)

ULTRASEVEN X 公式サイトによると、
宇宙からの侵略者から人類を守る、最先端の科学を駆使した特殊捜査チームDEUS(デウス)の「隊員」・・・ではなく「エージェント」、コードネーム「ジン」。

DEUSのエージェントたちは、普段は一般市民として日常生活を送っているが、事件が起きれば指令を受けて現地に急行・・・って・・・マッ、マイティジャック!?

記憶喪失のジン!
訳のわからぬまま戦いに巻き込まれ、謎の女性・エレアからウルトラアイを授かり、ウルトラセブンに変身する能力を手にするらしい・・・


風貌は、全体的にはオリジナルのウルトラセブンを踏襲しているが、
マッチョマン(爆)
小顔がマッチョ体型を加速させている感じ?
腹筋が見事に分かれている!
目は、ウルトラマンマックスに近いかな?
少しつり上がっている感じが、ニセウルトラセブン・・・

ULTRASEVEN Xの武器・必殺技は、
アイスラッガー、エメリウム光線、ワイドショット等、オリジナルのウルトラセブンと同じ

私が愛したウルトラセブン

オリジナルのウルトラセブンとの関係や、ULTRASEVEN Xの正体、ジンの過去などの鍵を握る謎の女・エレア・・・
ここら辺が、全話を貫く最大の『謎』とされていて、ストーリー展開と共にその『謎』が明らかになってゆくらしいのです。

ULTRASEVEN X の放映


東海:2007/10/5(金)深夜2:15〜2:45 制作局:中部日本放送(CBC)
関東:2007/10/5(金)深夜2:25〜2:55 TBS
近畿:2007/10/6(土)深夜3:25〜3:55 毎日放送(MBS)
全12話

メインキャスト
 ジ ン:与座重理久
 エレア:加賀美早紀
 ケ イ:脇崎智史
 エ ス:伴杏里
 DEUS指令:(声)夏木陽介


ULTRASEVEN Xの情報や平成ウルトラセブンを含む過去のウルトラセブン情報もULTRASEVEN X(ウルトラセブンX)で確認できますよ(^^

ULTRASEVEN X 乞うご期待!

★あなたの応援が懐かしのヒーローの記憶を蘇えらせてくれます(^^
名作・なつかしアニメランキング
おもちゃ部門の人気ランキング!