Wii DS
ガンダム
DVD-BOX
楽天ブックス


映画館で並ばずにチケットが買える!

Gyao Next

アニメミュージックを試聴&ダウンロード

中年のおもちゃ王国

鉄腕アトムの記事一覧

2007年09月04日

鉄腕アトムは44周年で4歳(?)

ロボットアニメと言えば「鉄腕アトム」

アトムが発端(?)で、小さい頃から宇宙や科学の分野、機械いじりなどに興味がありました。

お父さんの工具を持ち出しては、ブリキのおもちゃを分解していた(分解はするが、当然直せない・・・)幼少期。

アトムの誕生日(2003年4月7日)とされる2003年に第3作の放映が始まりましたが、ガンダムSEED系の派手なメカを先に知ったうちの息子は、アトムの地味(?)な風貌に興味を示しません!

私も、第1作の白黒版の印象があまりにも強いため、結局は始めの数話しか見ていませんが(^^;

第3作の最終回は、どうなったんでしょう?
第1作の最終回は、子供ながら感動と悲しみで泣いていた記憶が・・・
(再放送の記憶かもしれませんが・・・)

鉄腕アトム DVD-BOX 1鉄腕アトム DVD-BOX 2鉄腕アトム DVD-BOX 3鉄腕アトム DVD-BOX 4鉄腕アトム DVD-BOX 5鉄腕アトム DVD-BOX 6
鉄腕アトム DVD-BOX 1-6 全193話

鉄腕アトムについて


誕生日:2003年4月7日(現実のこの日、アトムは手塚プロの所在地である埼玉県新座市の市民に登録(世帯主は、お茶の水博士)され市役所の前でアトムの特別住民票が配付された。)
身長:135cm
体重:30kg
パワー:10万馬力
飛行速度:マッハ5

生みの親:天馬博士
育ての親:お茶の水博士

放映(アニメ版):
 第1作:1963/1/1〜1966/12/31 193話
 第2作:1980/10/1〜1981/12/23 52話
 第3作:2003/4/6〜2004/3/28 50話

★あなたの応援が懐かしのヒーローの記憶を蘇えらせてくれます(^^
名作・なつかしアニメランキング
おもちゃ部門の人気ランキング!

鉄腕アトムの記事一覧