Wii DS
ガンダム
DVD-BOX
楽天ブックス


映画館で並ばずにチケットが買える!

Gyao Next

アニメミュージックを試聴&ダウンロード

中年のおもちゃ王国

管理人のプロフィールの記事一覧

2007年08月30日

管理人マックスのプロフィール

初代ウルトラマン、ウルトラセブンのリアルタイム視聴世代(っと言っても、リアルタイム視聴時代の記憶はほとんど有りませんが・・・)の40代半ばのおやじ。

仮面ライダーなどの特撮ものから鉄腕アトムや宇宙戦艦ヤマトなどのアニメなど、テレビにかじり付いていた少年期。
ビデオなどの録画媒体も無かったので、全ての行動が「テレビ番組に合わせた」生活でした。
今、うちの子供たちは、録画したものをダラダラと見ておりますが・・・

おもちゃ・放送業界も、親子2世代を狙った番組やおもちゃを数多く出す今日この頃。

うちの子供も小学校中学年となり、ウルトラマン、仮面ライダー、ガンダムなど、父子2世代で楽しんでいます。

先日も「劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!」を息子と観てきたところ。
ここ一年では、「劇場版 Zガンダム」や「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」など、私と息子の結束は固く、妻と娘は呆れています^^;

特に「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」は感動ものでした (;_;)/~~~
ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟
ウルトラ兄弟が登場した場面では、胸の奥からこみ上げてくるものが・・・
私の親友も、映画館で「正座をして観ていた」とか・・・

っと、このようなオタク中年が作る、お父さんの為の「中年のおもちゃ王国」ですが、よろしくお願いいたします。

★あなたの応援が懐かしのヒーローの記憶を蘇えらせてくれます(^^
名作・なつかしアニメランキング
おもちゃ部門の人気ランキング!

管理人のプロフィールの記事一覧