Wii DS
ガンダム
DVD-BOX
楽天ブックス


映画館で並ばずにチケットが買える!

Gyao Next

アニメミュージックを試聴&ダウンロード

ウルトラマン

2007年10月18日

大決戦!超ウルトラ8兄弟:2008年秋公開、舞台は横浜、主役はティガ!

ウルトラマン関連、緊急速報を3つ!

円谷プロがTYOに10月18日付けで買収!


厳密に言うと、円谷プロダクションの親会社・円谷エンタープライズが17日、映像制作会社ティー・ワイ・オー(TYO)の子会社となり、TYOが円谷プロの株式の68%を4500万円で取得し、18日付でTYOの傘下に入る。(孫会社化)
概要は9月12日に報道されていた。

TYO吉田博昭社長「CG技術を駆使した新しいウルトラマンを」


10月17日、TYOの吉田博昭社長は都内の会見で、
ミニチュアのセットを組んでの大規模な特撮を「伝統芸能」発言!
「マニアの人には味があるのだろうが、もう、リアルなCGで合成した映像には勝てない時代が来た」
「CG合成の方が、よりリアルなものが安価でできる。『(ミニチュアの)ちゃちさがいいんだよね』というのはオタク。あまりに少数の人たちの異常な愛着にこだわってはいけない」とも(ーー#
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
気を取り直して、明るいニュース!

2008年秋公開「大決戦!超ウルトラ8兄弟」ティガが主役?!


2009年の横浜開港150周年記念のプレイベントとして製作される映画「大決戦!超ウルトラ8兄弟」(仮)は、2008年秋公開予定。

ロケは横浜スタジアムなど横浜市内で行われる。
製作費は約5億円、10月15日から既に撮影に入っている。
主演はV6の長野博さん(シリーズ主演の最高齢35歳のウルトラマン)

主演ウルトラマン(?)は、ウルトラマンティガ
残り7人のウルトラマンはまだ明らかにされていない。
★★★わかった方、教えてくださいね!★★★

画像入手!
(C)「大決戦!超ウルトラ8兄弟」製作委員会 2008ULTRAMAN8.jpg
(C)「大決戦!超ウルトラ8兄弟」製作委員会

★あなたの応援が懐かしのヒーローの記憶を蘇えらせてくれます(^^
名作・なつかしアニメランキング
おもちゃ部門の人気ランキング!

この記事へのコメント
円谷プロ買収のニュース、今朝知りました。
びっくりしましたね〜・・・。

なんでもセットを破壊するたびに赤字がかさんだとのこと。
怪獣も毎回派手に壊してましたからね・・・。

これからの作品に期待します。


(*゜ω゜)σ[] ポチリ♪
Posted by hiro at 2007年10月18日 11:33
hiroさん、CG合成も映像としてはキレイだけど「オタク」としては「ウルトラマンは『特撮』であって欲しい」です。
Posted by マックス at 2007年10月18日 21:55
うれしい出来事ってあるんですね。

お手数頂いて申し訳ありませんでした。

心から感謝します。

ランキング☆だけですみませんが完了です。

ありがとうございました。
Posted by 楽天サンクフルメーカーズ! at 2007年10月18日 22:58
えっと〜
コメントが思いつかなかったので
とりあえずポチして帰ります!
Posted by Formula at 2007年10月18日 23:36
円谷プロの買収話は知りませんでした。ナントカって社長さん、凄いこと言い切りますよねぇ。何者なんだろぅ?
それはさて置き、映画の方ですがエキストラ千人募集してるそーですね。一度、出てみたいよーな・・。あと些細な苦言を一言、セブンはもっとガッシリしてるし、エースはドッシリ、新マンはモデル体型でなきゃあね。「エースの願い」のエースは本物だったのは感激でした。。。(ウルトラマンの声って、意外と残ってないそーですね)
Posted by 東の港太郎 at 2007年10月19日 00:02
こんにちは♪円谷プロの買収のニュースを聞いて、へぇ・・・・と思って聞いていましたよ。私は子供がいないので現在のアニメ事情がよく、わかりませんが、まぁ、買収されてもウルトラマンが残るんでしたら、ビジネスとしてはよいのではないのでしょうか・・・ちなみに我が家のダーリンがラキスタと涼宮はるひを見ているので、横で聞いているうちに、主題歌が歌えます・・・マックスさんは見られないんですよね・・
Posted by あけみ at 2007年10月19日 11:52
おォォォォォ〜
超ウルトラ8兄弟!
ティガ以外は秘密だと〜?
やってくれますな、円谷さん!
ダイナ、ガイア、コスモス、ネクサス、マックス(君のことじゃないよ)、メビウス…後ひとりは…ゼアス!
どうよ!
Posted by 宇流寅七X at 2007年10月19日 13:14
たった4500万円で買収?!
信じられません。
そんな金額なら、おやじオタクたちの出資を募ればなんとかなったのでは?すみません、そんなことを考えてしまいました。

リンクありがとうございます!
リンク集を作ったらリンクさせてくださいね!
これからもよろしくお願いします☆
Posted by QT☆mini at 2007年10月19日 16:50
マックスさん、ご訪問ありがとうございました。
内容から同年代だと思いプロフィール拝見しました。
やっぱり・・・同年代でした。^^

わたしは子ども心に「ウルトラQ」のオープニングの画像が
妙に怖かったのを覚えています。

自分の子どもたちももうこの時期は過ぎてしまいました。

マックスさんのサイトで懐かしみたいと思います。
いや・・懐かしむだけじゃなく、背中を押された気分です。
わたしももっと更新しなきゃ!
Posted by おかあ at 2007年10月19日 17:16
いつもコメント、応援有り難うございます。

しばらく死んでました!!

未だ本調子ではないのですが、
応援ポチだけでも・・・ポチ〜!!
Posted by at 2007年10月19日 17:22
マックスさん、今晩は!
相互リンク、有難うございます。
私のほうはリンク貼り付け終了です。
よろしくお願いします。

ポチッ!
Posted by ツブ at 2007年10月19日 23:17
初めまして、こんにちは。8兄弟の力でティガがパワーアップするんですかね?気になります
Posted by あぐもん at 2007年10月20日 01:13
遊びに来ました♪
ヘ(*´∀`)┌θペタッ(足跡)


(*゜ω゜)σ[] ポチリ♪
Posted by hiro at 2007年10月20日 15:10
楽天サンクフルメーカーズ!さん、Formulaさん、いつもありがとう!

東の港太郎さん、エキストラに出たら教えてくださいね! 私は・・・横浜まではちょっと行けませんが(^^;

あけみさん、ラキスタ(?)涼宮はるひ(?)、ネットで調べて初めて知りました(汗
 おじさんには、わかりません・・・

宇流寅七Xさん、ウルトラマンゼアス!登場させて欲しいキャラです(^^

QT☆miniさん、おっしゃる通り、円谷プロだけなら「おじさん達」で何とかなったかも・・・しかし、親会社の円谷エンタープライズまでは・・・
いや!可能だったかも!?

おかあさん、こちらこそ、ありがとう(^^ 私も2日に1回程度の更新なので、毎日更新している人を見習わなければ!

岡さん、早く本調子を取り戻して、ガンガン洋画情報をUPしてくださいね(^^

ツブさん、いつもありがとう! これからも、ず〜っとよろしく(^^

あぐもんさん、はじめまして! 「大決戦!超ウルトラ8兄弟」、ベールに隠された部分を早く知りたいですね! もう撮影は始まっているので、脚本や配役は決定しているはずなんですが・・・

hiroさん、度々ありがとう!
Posted by マックス at 2007年10月20日 15:48
私が聞いた話では、つるの君(ダイナ)吉岡くん(ガイア)は出演決定で、森次さんは自身のHPで、高峰さんと仁科君はイベントで話してるみたいですね。レオと80は出ないのかなぁ。長谷川さん80を大事にしてるみたいだし、ついでに萩原さん(80のユリアン)も自身のHPで「メビウスに出たかった」と言ってるぐらいだから、あの人も、この人も出てほしーなぁ。いっそのこと南夕子さんをウルトラの母にしちゃダメかなぁ・・・
Posted by 東の港太郎 at 2007年10月20日 23:07
映画のファンクラブがあり、入会しました。
http://ultra.poshme.jp/
エキストラ出演出来る入会特典は、
とても嬉しく、12日に行ってきます。
Posted by うるとらまんFC at 2007年11月10日 21:11
コメントを書く
お名前(ハンドルネームでOK):

メールアドレス(任意、悪用はしませんヨ!):

ホームページ・ブログアドレス(持っている方はぜひご入力を!):

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5955500
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック