Wii DS
ガンダム
DVD-BOX
楽天ブックス


映画館で並ばずにチケットが買える!

Gyao Next

アニメミュージックを試聴&ダウンロード

仮面ライダーディケイド

2009年01月26日

仮面ライダーディケイドは平成仮面ライダーシリーズの10作目、テレビ朝日開局50周年記念

仮面ライダーディケイドが始まりましたねぇ
何やら1話目の最初から派手なシーンで、息子共々惹きつけられました(笑)

平成仮面ライダーシリーズの第10作目ということで、ギリシャ語の語源で「10番目」の意味を持つ『ディケイド』(decade)という名前になったようです。

これまでの9つの平成仮面ライダーの世界がパラレルワールドのようらしいです(^^
ULTRASEVEN-X や 超ウルトラ8兄弟を意識したんでしょうか(?)

昭和仮面ライダーは、基本的にはつながった1つの世界観があったのですが・・・

第1話の放映日である『1月25日』は石ノ森章太郎さんの71歳の誕生日!
おめでとうございます。


仮面ライダーディケイド


FFR00 仮面ライダーディケイド

■キャスト
 仮面ライダーディケイド:門矢士(かどや つかさ):井上正大
 光夏海:森カンナ
 小野寺ユウスケ:村井良大
 光栄次郎:石橋蓮司

■テーマソング
 Journey through the Decade
 何と、劇場版Zガンダムでお馴染みの『Gackt』が歌っています!

平成仮面ライダー


仮面ライダークウガ、仮面ライダーアギト、仮面ライダー龍騎、仮面ライダー555(ファイズ)、仮面ライダー剣(ブレイド)、仮面ライダー響鬼、仮面ライダーカブト、仮面ライダー電王、仮面ライダーキバ、仮面ライダーディケイド
以上の10シリーズ

昭和仮面ライダー


昭和仮面ライダーは、ちゃんと『○号ライダー』という号数がありました。

1号ライダー:仮面ライダー1号
2号ライダー:仮面ライダー2号
3号ライダー:仮面ライダーV3
4号ライダー:ライダーマン
5号ライダー:仮面ライダーX
6号ライダー:仮面ライダーアマゾン
7号ライダー:仮面ライダーストロンガー
8号ライダー:仮面ライダースカイライダー
9号ライダー:仮面ライダースーパー1
10号ライダー:仮面ライダーZX
11号ライダー:仮面ライダーBLACK
(12号ライダー:仮面ライダーBLACK RX)

仮面ライダーBLACK RXを12号ライダーにするか、新1号と同じように「11号の延長」とするかは賛否両論あり!

仮面ライダーG


1月31日(土)21時から、テレビ朝日開局50周年記念番組「SmaSTATION!! presents SMAPがんばりますっ!!」では、
SMAPの稲垣吾郎が『仮面ライダーG』に変身するようです。
その他には、ヒロインに釈由美子、上地雄輔、哀川翔、松田賢二、唐橋充、村上幸平らが出演!
どのように盛り上げてくれるのでしょうか?

★あなたの応援が懐かしのヒーローの記憶を蘇えらせてくれます(^^
名作・なつかしアニメランキング
おもちゃ部門の人気ランキング!

この記事へのコメント
仮面ライダー!・・・港太郎さん的にはBLACKまででした。RXは観てたけど、あんまし好きぢゃなかったっす。そういえばRXの敵幹部に高畑淳子さんがいましたなぁ・・私的には高畑さんは未だにマリバロン・・・S○の女王さまみたいでした・・・久々にはじまったクウガはちょっと観たんですけど、敵のグロンギでしたっけ?それの会話、あの「ずびずば」言葉と単純ぢゃないストーリーにギブアップしてしまいましたとさ。。。
とにもかくにも港太郎さんの今のライダーのイメージは、ただ一つ ウルトラマンと比べて宣伝、お商売がうまいなぁ・・です。
あっ!ファーストとネクストは良かった、面白かった。ライダーは不滅だなぁ。
Posted by 東の港太郎 at 2009年01月29日 23:14
東の港太郎、いつもありがとう(^^
久しぶりの更新でした(^^;

マックスは、平成仮面ライダー・・・電王しか知りません(^^;
息子と熱中していました!ウルトラマンメビウスと共に(笑)

仮面ライダーキバは、1話目でトーンダウン↓
息子も「ストーリーがよくワカラン!」と、途中でリタイア。

さてさて、今回の仮面ライダーディケイドは
どうなるんでしょうか?
Posted by マックス at 2009年01月30日 00:56
コメントを書く
お名前(ハンドルネームでOK):

メールアドレス(任意、悪用はしませんヨ!):

ホームページ・ブログアドレス(持っている方はぜひご入力を!):

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/25919581
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック