Wii DS
ガンダム
DVD-BOX
楽天ブックス


映画館で並ばずにチケットが買える!

Gyao Next

アニメミュージックを試聴&ダウンロード

仮面ライダー電王

2008年09月13日

劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン!これで完結!

2008年10月4日(土)劇場公開の『劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン』

4月に劇場公開された『劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事』に続き、映画第3作目!
相変わらず、仮面ライダー電王は人気がありますねぇ。
TV放映終了後に新シリーズ化されるのは、『仮面ライダー THE FIRST』『仮面ライダー THE NEXT』は別として、『仮面ライダー史上初』とのこと。
【DVD】仮面ライダー THE NEXT/特撮(映像)

今回の『劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン』には、海賊のよう仮面ライダー『仮面ライダー幽汽 ハイジャックフォーム・スカルフォーム』というのが登場!
対するは、未来から来た良太郎の孫『野上幸太郎』が変身する『仮面ライダー電王 ストライクフォーム』
仮面ライダー電王6フォーム(ソードフォーム、ロッドフォーム、アックスフォーム、ガンフォーム、ライナーフォーム、ウイングフォーム)と仮面ライダーゼロノスが登場!
幽霊列車や新型デンライナーも登場するようだが、電王シリーズは、これで完結!とか・・・本当に完結か?
仮面ライダー電王(ソードフォーム) 12インチアクションフィギュア メディコム・トイ

話は、仮面ライダーとかけ離れるけど、

ファイナル・カウントダウン


というと、1980年のアメリカ映画で、これまた、タイムスリップする映画。
当時の最新鋭原子力空母ニミッツが、真珠湾攻撃の直前にタイムスリップするのだ!
この映画、何回も観たなぁ。。。

話は戻って、
『劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事』が4月12日・13日の土日の映画観客動員数で初登場1位となったようだが、『劇場版 さらば仮面ライダー電王 ファイナル・カウントダウン』はどうなるんだろう?

9月14日は、息子と『超ウルトラ8兄弟』を観に行く(近日中にネタバレ・レポートを提出するゾ!)ので、2ヶ月連続は・・・どうしようかな?

映画チケットの購入は、
当日並ばなくても事前に座席予約ができる、ワーナー・マイカルe席リザーブが便利ですよ!
ただし、前売り券との併用はできませんが・・・

★あなたの応援が懐かしのヒーローの記憶を蘇えらせてくれます(^^
名作・なつかしアニメランキング
おもちゃ部門の人気ランキング!

この記事へのコメント
ライダー!・・・最近のライダーは見てないので よくわからないけど 印象としてはライダーづくし・・前後左右ライダーだらけって感じですなぁ。テレビで見てたのはBLACKまでだった(RXは初めて原作が無いやつ?のせいかイマイチだった)ブラックはよかったなぁ、菅貫さんが出てたりして。クウガとアギトはちょっと見てました。そーいえばクウガが始まる前の特番で藤岡弘が「いやぁ〜これが21世紀の仮面ライダーかぁ」なんて言ってクウガの胸をボスボス叩いてた記憶が・・・
やっぱライダーは唯一絶対の存在であってほしーよーな と言うのが昭和原人の想いですなぁ(ずずずぅ〜(お茶)
洋画のファィナルカウントダウンはサントラのLP持ってましたなぁ〜懐かしいなぁぁぁ。
 チョー8兄弟のレポート楽しみにしてます。ネタバレ全然OKですんで(私だけか?)、バンバン書いてくだしゃんせ。映画は好評なんですかね?上映前には前作の無料DLとかやって、リキ入ってましたけど・・・・素朴な疑問で、防衛チームは出てくるの?
Posted by 東の港太郎 at 2008年09月16日 00:25
東の港太郎さん、いつもありがとう!

東の港太郎さんの許可が出ましたので、
『超ウルトラ8兄弟』のネタバレやります!
(ホントにイイんだろうか・・・)
Posted by マックス at 2008年09月17日 22:41
コメントを書く
お名前(ハンドルネームでOK):

メールアドレス(任意、悪用はしませんヨ!):

ホームページ・ブログアドレス(持っている方はぜひご入力を!):

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/19263960
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック